ウェブリ版・投資信託始めましょう!

アクセスカウンタ

zoom RSS インド投資信託基準価格一覧

<<   作成日時 : 2008/04/29 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

青森県(六戸町,青森市,西目屋村)の場合、運用資金の用意が大きなポイントとなるでしょう。



投資信託の初心者について、「投資信託の売却」解説いたします(^o^)



投資信託は、株や為替のデイトレのように、買って直ぐ売る、売って直ぐ買うと言うような取引はまず行いません。

投資信託においては、大抵の場合中期、或いは長期に渡って保持していく事になります。



とは言え、償還まで保有しておかず、中途の段階で売却します。換金すると言うケースも少ない訳ではありません。



では、どうやって売却すれば良いのでしょうか?



投資信託の売却は、販売会社の窓口、電話、インターネットで申し込むことが出来ます。

初心者の方でも難しくはありません。



受付時間内に申し込み、ファンド名と口数、そして解約代金の入金先を申告すれば、それで売却が成立します。

入金は即日と言う訳ではないのです。
気長に待ちましょう。



ただ、その際に注意しなければならない事が一つ。



売却方法は二つ存在すると言う事を知っておかなければなりません。

その二つとは「解約請求」と「買取請求」です。



解約請求は、信託財産の一部を解約すると言う方法になります。



この場合、ファンドの信託元本が減少します。

基本的には、売却の際はこちらを選択する事になります。



買取請求は、換金を希望する投資信託を販売会社に買い取って貰うと言う方法です。



この場合においては、ファンドの信託が減少する事はありません。

こちらは、クローズド期間など解約が出来ない期間に売却しなければならないと言う時に用いる事になります。



売却には税金も掛かりますします。タイミングを間違えば後悔もするでしょう。



しかし、逆に売却のタイミングを見逃しても後悔する事になります。

いずれにしても、初心者の方には難しいと診断されるかもしれません。



それでも結局は、自信の判断力次第と言う事になりますのです。
初心者の方は売却するタイミングについて色々と勉強しておきましょう。




[PR] 投資信託の初心者のヤフー関連サイト

投資信託の初心者についてのウィキペディア

PRサイト


[PR] 投資信託の初心者のヤフー関連サイト 投資信託の初心者についてのウィキペディア

PRサイト                                 ☆







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インド投資信託基準価格一覧 ウェブリ版・投資信託始めましょう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる